すにさんは年中暁を覚えませんっ!?

超天然特大ボケなオイラが日々の様子を書き残します。 ただいまQMA4では魔法石絶賛ばら撒き中orz

 


(2日分まとめてお送りします><;)

12/9(土)
鍍金賢者だけのQMA大会「プレ関西凡竜杯」を決行。
開催までごたごたしてたけど、とりあえず円町キングを
午前中だけお借りして、4稼動に備えて試験的に開催。

参加者→六名(私含む)

結果発表(ごめん、CN晒す)
優勝 レナ@ルキア
二位 もうやめたい@ヤンヤン
三位 オレはヤるぜ
四位 めいQ@アロエ

…でした。はー、今度はもっと計画立てて&人員会場確保してから
裏方でやってみたい…てか、もっと仕切れる方責任者が欲しい><;
なにはともあれ、参加してくださった皆様&協力してくれた
レナ・ミーナ両氏、ほんとにありがとうございましたっ!!


挨拶はそこそこにし、10時半まで出席しなければならないので、
タクシーに乗って円町→寺町アチョーへ移動っ!!


ミーナ氏に(凡竜杯開催の話で)相談したいことがあったので、
事前に参加登録を済ませていました(初戦敗退するのに…orz)

事前参加者44名&当日登録七名(抽選で四名参加)という、
狭い店内を埋め尽くす人員が集まる店内大会開始。
私がホストで対戦相手は先ほどのレナ・当日参加のナナヤ@カイル氏、
補充でチヒロ(COMユウ)が加わり、一回戦開始。…がっ!?

「すいませーんっ!!COMが優勝しましたーっ!!」

チヒロがグロスポ四択を出題し、我々が不正解連発のなかで、
空気読まない正解連発…orz。で、私→ナナヤ氏→レナ氏の順に落雷orz。
そんな珍現象が起きたので、私らの回では一位通過なし…orz。
ギャラリーがどよめくわ、店員のKさんも大いに困惑(滝汗)。
結局、惨敗率であとの二人が二回戦進出と…。私が一問
落とさなかったら、一位通過出来たかも知れなかっただけに…(泣)
それはともかく…
チヒロ空気嫁っ!!!q--#####

勝ち抜きトナメが終わり(結果はアチョーサイトで見てけれ)、
エキシビジョンマッチ・チーム戦に突撃。
さっきより大いに人増えてるんですが
決勝に進んだ四名がリーダーとなり、各自のチームに分かれて勝ち抜き

順位を競うルールで。問題形式縛りがあり(ジャンルは任意)、
だれがどっちを使うかを打ち合わせしてから、試合開始。

HQ@セリオス氏のチームに組み込まれましたが、そこで女性賢者の
たぶちいわお@タイガ・CHIRI@セリオスさんたちと初顔合わせ。
男社会のQMAの中で、女性プレイヤーが少なすぎる現状に、
喜び合ってました^^;。
で、私とたぶちさんに割り当てられた形式は…
①多答②四文字
えらい微妙なorz。順番の前後は、四択or○×・キューブorエフェ
だったから、うらやましかった(泣)。
結局、たぶちさんが芸多・私が雑四文字を使うことになり、試合投下。
結局私が撃沈orz
四文字でも初見ばっかり&微妙にグロくて、ほぼ全員刺さってましたが、
自分のふがいなさに情けなくなってます。鉄くずでごめんなさいorz。
けど、ちりさんの雑エフェ100点&蹴散らして優勝は爽快でした~w。
はーすっきりwwwwwwwwwwwww。

例のごとく、ももじろうで恒例の打ち上げ飲み会にも便乗。
烏丸御池まで徒歩で移動&お座敷で正座は膝が辛かったけど、
とにかく飲みまくりました。同席の元賢神アイン・アエラータ・
しりこん各氏・名前忘れた皆様(をい)、妙なテンションな奴で
ごめんなさい~~~~~~~~。

12/10
アルコールが抜けきったところで、休日恒例の早朝登校開始!
今日は久しぶりな方々とマッチングしまくりでしたwww。
唯一成立したタイガ杯で同席してたタイガ使いさんと半年振りに
マッチングしたので、決勝で
「○○○○○タイガ」「めだるありがとう」お礼を述べました。
…問題は先方に通じてるかどーかだorz。

この後、OXダイブともマッチング。スポタイで
オレ( ゚∀゚)<だいぶひさしぶり
OX( ゚∀゚)<おはよーにゃ*
オレ( ゚∀゚)<だいぶまかせたー
で、ダイブ進出&こちらは敗退と…

で、その次はデジョン@カイル・こいずみこ@クララ・
レオンハルト@タイガと同突~
一回戦・芸ラン
オレ( ゚∀゚)<でじょんやらんか
デジ( ゚∀゚)<すにさんおはよー
のやりとりのあと、デジョン敗退…orz

三回戦・学キュ
レオ( ゚∀゚)<やるぜひさしぶり
オレ( ゚∀゚)<れおんげんきかー
のやりとりで、こいずみこ&レオンハルト両氏は決勝へ。
私はギリ敗退…けど後悔してないー。私が入ったら、お花杯
阻止してたかもしれないし(をい)
スポンサーサイト
こんにちは。こちらでは初めまして。
先日のアチョーのチーム戦でお世話になったCHIRIです。
(ごはんつぶさんの所から参りました~)

実は普段の武器は学問エフェクトで、これ以外に出来ることがありません(汗)
エフェクトを割り当てられなかったら、きっと悲惨な成績になってたと思います…。

普段は河原町界隈でプレイしてることが多いです。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします~。
おはようございますー
レスが遅れてすみません(>_<)
ちりこさんは以前のランバトでお見掛けしましたが、声をかける機会が
無かったので、今回会話できてウレシカッタですよ~

4のスタートダッシュで、うちのタイガと
マッチングした折りにはよろしくです♪
対戦中にゲテ問ばっかり出ると、手も足も出ないときありますよね。
まあ、空気読めないのがCPUっすから(笑)。
俺も50点で予選落ちとかありましたし(泣)
あ。私目のブログです。
http://blog.m.livedoor.jp/trombeignited0725/index.cgi?sso=e6d5a62ce33f64ea4c380fcd19e101a8328e8f50
一回戦敗退なんて恥ずかしい所をお見せしました…全然判らなかったんだもん(;´д`)
もっとタイプ系がくれば絡めたんですが、心残りです。もっと全力で絡みにいけばよかった…。

凡竜杯いいですね~私みたいな者にはうってつけです。
機会があれば出てみたいですが…流石に遠い(;´д`)
成功をお祈りしております(-人-)
デジョン姉貴さん
せっかくマッチングしたのに、一度しか会話できなかったのが心残り…
まあ、野望が叶ったからこれでよしっ!
また次にまったりチャットできたらいいなあ
 種々のリンクから飛んできた者です。先日のアチョー対戦会ではありがとうございました。あと意気揚々と多答で撃沈してしまい申し訳ないです。

 あの後最後まで見られないまま帰宅したのですがHQチームがタイで優勝したそうで何よりです。タイガ使いはランキングでボーダーが1番低いということもあり、少ない印象があるのですがまたオンオフでよろしくお願いします。
 
たぶちさん(でいいですか?)いらっしゃいまーせー。
粗茶ですがつ旦

アチョー大会へお邪魔するたび、同じ女タイガ使いさんがいるのを
見てはいたのですが、こちらから話しかける機会がなくて…。
エキシマッチのときに、ちりこさんと共にHQさんチームに振り分けられて
なかったら、こうして直接語り合うこともなかったですね^^;。
他のチームメイトさんががんばってくれたのに、私が皆さんの足を
引っ張っちゃって、本当に申し訳なかったですーorz。まあ、この
悔しさをばねにして、鉄くず鍍金なりにレベルアップっ!!しますよー。

4に切り替わったら、またタイガをしょっぱなに投下して、一気に
賢者にさせます。少数精鋭でもいいじゃないw。
トナメでマッチングorアチョーその他の四条界隈で見かけたら
こちらこそよろしくお願いしますー。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
プロフィール

すになみち

Author:すになみち
睡眠とゲームとネコをこよなく
愛する、正体不明・年齢不詳・
ぶぶ漬け国に潜む謎の生命体。
実力は剥れまくった
大ボケ鉄くずレベルですが、
QMAのタイガにべたぼれっすw

QMA4では竜~鳥スパイラルで
オレはヤるぜ@タイガ(黄玉)
ペット名→いかやき

のりたまくえ@レオン(白銀)
ペット名→Oみやの

○○○○○○@タイガ(サブ)
ペット名→○○○○

クララのアシ@セリオス(魔導師)
サインはにV@ユリ(初級)
ありゅ@アロエ(見習)
を投下。

主に大久保プラニーへ登校中。

けど、気まぐれでどこか遠征するかも



QMA3使用キャラ
  オレはヤるぜ@タイガ(賢伍)
  ありゅ@アロエ(賢初)
  サインはにV@ユリ(大窓10)
  クララのアシ@セリオス(上4)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Excite自動翻訳
ブロとも申請フォーム
 
