すにさんは年中暁を覚えませんっ!?

超天然特大ボケなオイラが日々の様子を書き残します。 ただいまQMA4では魔法石絶賛ばら撒き中orz

 


もう新年度か、早いなあ…

といいつつ、行って来ました【小牧メトロポリス】



qma4_in_komaki_metropolice.jpg

レオンハルト@タイガこと、まさかど氏は「すっごく田舎ですよー」
とおっしゃってましたが…

ほんとにアクセスが大変orz
R1伏見でも陸の孤島気味だったけど、上には上がいましたorz。

今回はクレ数をケチる確保するため、往復高速バスで移動。
あ゛ーも゛ーっ!!名古屋駅じゃなくて、小牧で降ろして欲しかったっ!!
で、最寄り駅が名鉄線だったから、名古屋直通でいけると思いきや…
名古屋→犬山→小牧で大回りorz

けど自分も少し考えて、「こりゃ地下鉄かJRか…」と憶測し、
地下鉄へ。まさかど氏からも「上飯田経由が近いです」とメールが。
そういや、あゆみ5氏もまったくの同じルートだったかなあ…

で、お昼前に小牧に到着し、まさかど氏ご本人とご対面♪
おおっ大学生さんですか~。さわやかで気さくなおにいちゃん
でしたww。

彼のホーム【小牧メトロポリス】までバスが走ってるかと思いきや、
全くなしorz。毎朝自転車でホームへ登校するまさかど氏乙でした^^;。
徒歩で移動し、小牧のQMAとご対面。早速鳥トナメに向かったのですが…





タッチパネル不調で所詮敗退&隻眼へ落ちました…iilliiorz
店内対戦やってみても、タイプ系はてんでダメorz。字がずれる&
全く反応しないorz。
四台中、二台が激しくズレまくってたので、店員さんを呼んで
緊急メンテナンス。気を取り直して、まさかど氏と対戦。
qma4_tennai_leonhult_vs_noritama.jpg



す( ゚∀゚)<これみたことあるでしょー?

つ【のりたまくえ@レオン】投下

ま( ;・∀・)<…あ゛
先週の朝くまでマッチングしたけど、話しかける間もなくはぐれてしまったので、やっと正体明かせました^^;

お互いの得意武器投げてタイマン勝負しましたが…

私が芸能四文字刺さりまくりorz
何度「オレだけだっさあっ!!」やったか覚えてません><;

途中あゆみ氏も向かった、安いうまい多量の定食屋さんでご飯食べて、
私が青・黄を、まさかど氏が赤・緑・紫で助け合いしながらトナメやってて、
最終は同トナメに召集。


qma4_toname_leonhult_vs_yaruze_yosen.jpg

20070401013612.jpg


決勝まで一緒でしたが芸能四文字で…
ハルト( ゚д゚)<映画監督
ユリ( ゚д゚)<映画監督
マラ( ゚д゚)<映画監督

ヤるぜ( ;゚∀゚)<映「家」監督

…だっさあっ!!&タライ乙iilliiorz。

19時発の京都行きバスに乗って帰らないといけないので、五時半に
メトロを後にして、再び小牧駅へ徒歩で移動。
まさかど氏にお土産のお団子と自費製本のQMA小説本を手渡しました。
「またトナメで~。キャノン遠征待ってるよ~」とお別れした後は、
急いで名古屋へ直行。地下鉄乗換えを誤って、あやうく最終バスを
逃すところでした…。つか、新幹線で帰ろうとした矢先に、バスが
渋滞に巻き込まれて、定刻から遅れて到着しただけでした…助かったw。


えらいせわしない遠征でしたが、朝トナメで必ず会うタイガ使いさんと
リアルでお会いできて、嬉しかった&楽しかったです~~。
まさかど氏、今日は本当にいろいろありがとうございました♪。
スポンサーサイト
遠征、お疲れさまでした~!
お名前を見たことある方とリアルで会えると妙にうれしいですよね^^

伏見は陸の孤島なのですか~(笑)
確かに電車・バスではなかなか大変っすよね^^;
おは~&遠征おつで~す。

え~っと、小牧へは自分も高速バスでした。
ちょうど千葉方面から「栄」行きが出てたので、使いましたね。
今月末は「ぷらっとこだま」ってやつで行くデス。

「安い」・「美味い」・「多量」の定食屋<良かったでしょ!?
3食あそこでもイイかなって・・・(そりゃないか)
メトロポリスからも近くていいし~「1度は行っとけ」な感じですかね。

GWの五井茶襲撃、お待ちしてますよ!→単独ですかね?
(大人数でも8サテあるので心配無用!)
ご対面した時の事、何て書いて下さるか軽く不安です(汗)

なお、タッチパネルのレスポンス等については店員H氏により、
常に快適な状態となっておりますので、こちらも心配無用で(^^)/
こんな交通の便が悪いところまで乙でした!映画監督の答えにはかなり笑いました!自分もよくミスりますが^^
お土産ありがとうございました^^次回は何か用意しますので!あゆみ5さんにも、申し訳ないです(泣)みなさん律儀で、こっちも本当に気が楽だったし、楽しかったです。。。
小説はお化け屋敷のは読みました!確かにありがちだ、とか思いながら読んでましたよ^^他のはまだ読んでませんが、あとで読んでみます。
半田屋←京都にあったら行ってみてくださいね!ぶっちゃけ、ここ以外に案内してって言われたら、困ってました(泣)

いろいろありましたが、改めて乙でした!また機会があればぜひ来てくださいね^^
うさかぜ
まあ伏見はまだバスが通ってるからましですが、それでも車は必須でしょ?
遠征は計画的に(汗)

あゆみ5さん
ほんとに、高速バス様さまでした。ギリギリまで新幹線使おうか
悩んでましたが><;

あそこの飯屋、値段の割には味と量で大変満足しました~。
まさかどさん「サイゼかモスのほうがよかったかなーあ…」と
言いましたが、「どっちも京都にあるからいらない。それより例の定食屋へ」
と押し切りましたよ(ぇ

五井茶は、たぶん私一人になると思います。やっしーにさんもお出迎えですか~。ありがとうございますw
やっぱりこまめにメンテしてくれるお店はいいな~あ。それでも自爆テロする
私は…orz

まさかどさん
あはは~。あのとき「へ?なんでだっさーなん!?」と自分のパネルを見たら
映「家」監督…orz。確信してたつもりなのに、素で自滅しましたorz。
受けてくれて幸いです^^;
私のしょっぼい作品、お褒めいただいてありがとうございます~。でももっと
早く&うまく書きたいのですけどねー。タイガはネタが尽きないなあw
今度はネカフェで泊まりもって、愛知探索やってみたいですw。またその折にでも…











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
プロフィール

すになみち

Author:すになみち
睡眠とゲームとネコをこよなく
愛する、正体不明・年齢不詳・
ぶぶ漬け国に潜む謎の生命体。
実力は剥れまくった
大ボケ鉄くずレベルですが、
QMAのタイガにべたぼれっすw

QMA4では竜~鳥スパイラルで
オレはヤるぜ@タイガ(黄玉)
ペット名→いかやき

のりたまくえ@レオン(白銀)
ペット名→Oみやの

○○○○○○@タイガ(サブ)
ペット名→○○○○

クララのアシ@セリオス(魔導師)
サインはにV@ユリ(初級)
ありゅ@アロエ(見習)
を投下。

主に大久保プラニーへ登校中。

けど、気まぐれでどこか遠征するかも



QMA3使用キャラ
  オレはヤるぜ@タイガ(賢伍)
  ありゅ@アロエ(賢初)
  サインはにV@ユリ(大窓10)
  クララのアシ@セリオス(上4)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Excite自動翻訳
ブロとも申請フォーム
 
