すにさんは年中暁を覚えませんっ!?

超天然特大ボケなオイラが日々の様子を書き残します。 ただいまQMA4では魔法石絶賛ばら撒き中orz

 


今のオイラの仕事は、オサーンやあんちゃんが圧倒的に多い製造業で、
発注に応じて金属を切断するっつー、危険極まりない(かもしれ
ない)作業をしてます。

でかい・厚い・重いの金属板切断となると、その機械の扱いも
慎重にならないといけないのに…、ついにやっちゃったorz。
別に横着こいたわけじゃない…とは言い切れないけど--;

厚さ20mmものアルミ板を一定の長さで切断しようと、機械操作したん
だけど、ひじょ~に低速にも関わらず、円鋸が緊急停止&バイス浮上
…をいっ!!
刃&伝動ベルトを交換したばっかなのに、なぜ調子悪い?と憤慨し
つつ、自動的にせり上がった時に引っかかったアルミ板を外そうと、
力いっぱい押したら………!?

このとき、横着こかんと主電源切っとけばよかった…
つっかえが外れたと同時に、バイスが突然降りてきてΣ(@д@)!!
とっさに両手を離したとはいえ、押されたアルミ板に少しだけ
挟まれてしまいました…( ;;;´д`)あと一瞬遅かったら、完全に
指潰されてたかも…(怖)。間一髪とはいえ、腫れた指がイテーT△T

主任の勧めで定時に上がらせて頂き、病院でレントゲンを撮って
もらったんですが、幸い指の骨には骨折・ひびのあとは見当たら
なかったです。ああ、よかったС=(´∀`;)。
とはいえ、手馴れたゆえの慢心もあったので、慎重に作業しなきゃあ
…と思い知らされた一日でした。

さて、周りをびびらせたお詫びとして、明日がんばって残業だ~~

2006/05/24

…呼んだ?

先週は雨続き&実家でどたばたしてたので、一週間ぶりにQMA
やってきました。本日のマイキャラはタイガのみ投下↓

で、やっぱし一週間もやってないと、頭と指が付いていかない><;
予習タイorエフェで正解率95%以上の問題でも打つの遅くなってるし…
こんな調子じゃユニで生き残れない…orzと嘆きつつ、ホビ組へ

今回は3クレ分のみ、結果は【二回戦敗退~決勝・優勝~三回戦敗退】
でした。あー給料日前は辛い><;

それはそうと、二回目の全国トナメでマッチングした白蛇同伴のユウ使いさん
が、タイプ問題で二回ほど「おれはやるぜ」と連呼していました。
「私を呼んでるのかなー?」と真相を聞きたかったのですが、ユウは
三回戦敗退…orz。
決勝のタイプ問題で彼(?)に、「おれをよんだか」と返したかったな~

今日の仕事が終わった夜の八時半過ぎ、我がホームへ赴いた…
らっ!?

「e-AMUSEMENTパスはご利用になれません」~~~~~ッ!?

使用中の一台除いて、空いてる筐体全部とセンモニに同様の表示が
あったので、泣く泣く今日のQMAプレイは諦めました(T△T)


唯一プレイしてた賢者さんから、話を聞いてみると…

(彼が)QMAってる最中、一つの筐体に突然接続エラーが
出てしまったこと(原因はLAN不良らしい)。
店員にメンテナンスを依頼しても、手に負えない&コンマイの人
呼ぼうにも、とっくに営業時間過ぎてしまったこと。

つまり、どんなに早くても明日のお昼過ぎ以降でないとQMAれない
っつーことですかorz。早く直してコンマイ営業社員さん~(ノДT)

うへー、ホームグラウンドから生還しましたー。



本日の自キャラはタイガオンリー。申し合わせの時間に合わせて
二分前にカードイン&予習こなしたあと、オン予選で他のタイガ
使いさんとマッチングすることを念じながらやってました。


…が、タイガって思ったより少ない!?と思い知らされましたorz。
僅かな時間のずれなのか、それともホビエルスパイラル(途中で
フェアリーに転落するしorz)しててなかなか捕まらなかった?
で、同トナメは他に一人だけor最悪私一人ってのが圧倒的に
多かったです…orz。オンオフ狙いじゃないor女の子を使ってるとき
は、けっこうタイガ見かけるのに~


それでも一度だけ、ぎりぎり3人揃ったチャンスは起きました。
…けど、なんでそんなときに限って芸能やスポーツと重なるのToT。
二回戦が芸能○×でしたが、私だけ思いっきり間違えたお蔭で
見事に予選落ちorz。あとのお二方は三回戦へ進みました。
あうー、ごめんなさいい>_<;。


まあ、オンオフデビューは無事終了しました。タイガメダルの
入手はままならなかったけど、また次にとっときます♪。



…つか、うちのタイガ、初魔10級だったのに(個人授業交えて)
一気に中魔8級まで上がっちゃった ̄□ ̄;;;

お待ちかねの任天堂新ゲーム機「Wii」がE3で明かされて、
今から大々的に楽しみ~♪

やっぱり出してきたスマブラ(やったことないけどorz)最新作
ムービーを拝見しました。
投入された新規参入キャラのうち、「パルテナの鏡」の
ピットに激萌え~~~~(*´Д`*)。すっぴんサムス姉も
素敵…☆。ってなことで、購入しようかと心動かされました^^;。


んで、MGSシリーズのソリッド・スネーク氏が参入するっつー
話に「ほー、(SCIIのリンクに続いて)メーカーの垣根を越えたか」
と感心しながらムービーの続きを見たら…………

笑死体にさせる気ですか?w
お腹かかえて笑い転げてしまいました>∀<。
MGシリーズも全然やったことないけど、さすがっつーべきか^^;。
完成が楽しみです♪


…で、ついでにQMAキャラも参加させてちょ…(ry

ttp://www.smashbros.com/jp/

明日の日曜日、全国のタイガ好きが集まってQMAオンオフを
やりましょう♪と開催されることとなりました。
私もタイガを自キャラ投下したばっかりなので、オンオフ初デビュー
には丁度いいっ!!と参加する予定です♪…ものすっごいへたれっぷり
ですが…orz

「もーちょっと参加者さん来て欲しいな」と、主催者さんがつぶやいたので、私も微力ながらお手伝いさせていただきます。
タイガ使いのプレイヤーさん、こぞって参加いかかでしょう?



[以下、コピー]
【オンオフ日】5月14日
【時間】17時30分~21時30分
(【**:10、**:30、**:50と20分刻み】のタイミングでトーナメントを開催)
【組】ホビット、エルフ、ユニコーン、ペガサス、ケルベロス
【時間の合わせ方】
*指定時間2分前程度にカード挿入、「全国オンライントーナメント」を選択
*予習を1セットプレイし、【最終6問目の解答が指定時間ちょうどになる】ように調節
*もしくは「個人情報閲覧」を選び、【指定時間+8秒後に「予習に戻る」を押す】
*予習2セット保証の台では、2セット目終了時に指定時刻になるように調節

・これからもタイガオンオフを定期的に開催(1ヶ月に一度くらい?)


みなさん、頑張りましょう!

本日は大窓10アロエ&上魔10ユリを3クレずつ投下してきました。


アロエ=なんとかユニに戻れたけど、二回戦落ち×2(しかも
スポーツでorz)。決勝戦は僅かな差で進めなかったToT


気を取り直して、ユリと交代


①弱点のスポーツで二回戦ぎゃぼーっ!!それでもエル復帰
②決勝勝ち進み&初のスプラッシュ杯発動っ!!
 …が、ドラゴン同伴のラスクに優勝かっさられた(ノ□T;)
③一回戦の雑学四択で余裕の一位突破っ!!だけど、99.93で
百点に僅かに届かずorz。二度目の決勝へ…



本編はここから↓
シャロン・マラリヤ・カイルVS私んとこのユリで決勝。
正解率50~20%前後の微妙な問題が続き、一進一退の
こう着状態が続いてました。
対戦相手が出したアニゲタイプで、正解率一桁の問題を答えられる
筈がなく、とりあえずボケ回答。
その時、山口接続のカイルが「ヌルポ」と打ってきたので、
私が選択した次のアニタイの中で「がっ」と返してあげました。
それに気が付いた彼(?)から、数字を入力する問題でご丁寧に
「THANKS」と返事が…(゜∀゜;;;;)
筐体に向けて「いえいえ、こちらこそ」と声を出してしまいました。
(^^:)


そのカイルは四位、わしは僅差で二位となりましたが、こんな
ささやかなやりとりに、心が温まる出来事でした^^;。

うー、ブログ更新が三日も空いた><;

今週の日曜日、ネット上で話が盛り上がったQMAのオフ会
に行ってきました。
考えたら、具体的な活動内容&集合場所の詳細等、なんにも
決めてないっつー、行き当たりばったりなオフ会でしたが(笑
それでも「あ、オフ会の方ですか?」と男性が数名ちらほらとQMA前
で合流できますた。けど、女はワタクシダケデツカ…?orz


続きを読む

(くま3オフ会レポートは次の日に回します><;ごめんなたいorz)

今朝の新聞で「曽我町子さん、死去」の記事を見て、
「…Σ゜゜(Д;)!?」とショックを受けました。
そんなあ…つДT;;;

悪女のカリスマをやらせたら右に出るものはいない俳優さんだった
だけに、お亡くなりになられたのは本当に悲しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。



…私にとっては「五年三組魔法組」の魔女ベルバラに戦隊シリーズ
のヘドリアン女王、「パワーレンジャー」の魔女リタ(年がばれる
特撮ばっかり…orz)などのイメージですが、親父様に言わすと
オバQの元祖声優さんでしかないだそうだ。

ここでも世代の差は大きいなあ、はあ…


今日はセカンドのユリでQMAってきました。
戦果はホビットで決勝戦進出二回で、金銅メダル一個ずつゲット。
明日の関西QMAオフ会に備えて、三回で切り上げちゃったけど><;。

それはさておき、やっと完成しました♪↓
カスタムアロエたん

後ろにふんぞり返るアロエたん…orz

続きを読む

今日の探偵!ナイトスクープ(注・関西地区)を見てたけど、
噂(?)のサボテンステーキを食べてみたいっつー京都の美容師さん
の依頼やってたのね。


現存の伊豆シャボテン公園とか、よくネタで聞く名古屋の某喫茶店
にもあるっつーのは知ってるけど、食べる機会がないので味は分かりませんが><;。
原材料のウチワサボテン、見た目が(依頼者の足に良く突き刺さったw)アロエと似てるし、生で食べたら強烈に苦いだろうなあ…と思ったよ。
けど、デザートで使われるアロエベラは外皮剥がして火を通したら、くにくにさくさくの食感になってあんまし味しないから、ステーキにしたら難なく食べられると思ったら…。


「にがっ!!」「マズいっ!!」の一言ですか(爆)。


それ作った元コックさんも初めて食べた&おいしくないと実感したみたいですなw。
あくまで珍味として一度食ってみろ、と思いましたよ^^;

…自分は進んで食べるかどーかわからないけど--;

三連休のラスト、多忙により三ヶ月も放置してしまった(・・;)
ピンキーストリート改造をいい加減仕上げようと、せっせこ塗装
してました。

一人目はメイン(…である筈f-_-;;)のアロエたんに決めて、
パテ盛りでは形作ってたんだけど、
そのあと勤務先の残業がえげつないほど続いて…(泣)。
(QMAやってから)帰ったらテレビ見て寝るだけの毎日で、
ほかの事まで手が出せなくって、もうストレス溜まる溜まる…。
やっと続きが出来る~と、急いで塗装しました^^;。

明日には完成させたいので、出来たらアップしますw

とりあえず、ピンキーアロエたん素体はこんな感じっす↓
(後ろにあるのは某MORPGの自キャラ素体…これも放置気味orz)
アロエたん基礎

今日はQMAやりにホームへ行かなかったんで、家の中のお掃除&ピンキー改造をしてました。

久々に「どっちの料理ショー」見たけど、今日は梅沢パパとキャイ~ンの天野っちの対決でしたか。
パパのチンジャオロースも捨てがたいが、わしは東京うど入りのハンバーグに惹かれたな~。あーハンバーグ食べたいw
結局、一票差で天野っちが撤収しちゃって、定番の負けシェフの晩餐が…と思いきやっ!?

「ぴっぽっぴ~ぺっぱぴ~ぴっぽぷ~♪」

こ、これはやる気のないダースベイダー?BGMに使われていたので、
もう大爆笑ww。いやー、懐かしい^^;。
初めて聞いたときは脱力&笑い死にかけましたよ。畏怖もへったくれもないし。つーことで、久々にエンドレスで聞きまくってますw

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html



イマイチ盛り上がってない気がする「トム・ヤム・クン杯」だけど、
お昼にホームグラウンドへ行って、自キャラを全国大会へ投下。

ガチバトル中にはタイ関係のは多く出題されないけど、自習は
「んなことまで覚えてどーするんだよ、コンマイっ!!」ってのが
率直な感想。メモラーの皆さんはしっかり書き留めているんだろうな~。私はめんどくさい!!の一言で片付けてしまうが(←だから未だに大窓へ昇格できないorz)。


続きを読む

皆様初めまして、「すになみち」と申します。以後よしなに。

ブログを立ち上げようと考えてから、はや数ヶ月も経過してしまいましたが、やっとデビューすることが出来ました。
色々と不慣れでまだまだお見苦しい点があると思いますが、これからも末永くお付き合いくださいませ。



…と、やっと今日から三連休~♪
こんなにまとまった休みは久しぶりなので、早速大掃除…と…(信憑性ナシorz)

続きを読む

プラグイン表示選択
プロフィール

すになみち

Author:すになみち
睡眠とゲームとネコをこよなく
愛する、正体不明・年齢不詳・
ぶぶ漬け国に潜む謎の生命体。
実力は剥れまくった
大ボケ鉄くずレベルですが、
QMAのタイガにべたぼれっすw

QMA4では竜~鳥スパイラルで
オレはヤるぜ@タイガ(黄玉)
ペット名→いかやき

のりたまくえ@レオン(白銀)
ペット名→Oみやの

○○○○○○@タイガ(サブ)
ペット名→○○○○

クララのアシ@セリオス(魔導師)
サインはにV@ユリ(初級)
ありゅ@アロエ(見習)
を投下。

主に大久保プラニーへ登校中。

けど、気まぐれでどこか遠征するかも



QMA3使用キャラ
  オレはヤるぜ@タイガ(賢伍)
  ありゅ@アロエ(賢初)
  サインはにV@ユリ(大窓10)
  クララのアシ@セリオス(上4)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Excite自動翻訳
ブロとも申請フォーム
 
